日本チター楽友会 掲示板

こちらは日本チター楽友会 会員専用掲示板です。

※メールアドレスとURLの入力は任意で結構です。
※削除キーは半角英数で任意の文字数設定してください。
 また、削除キーはご自身での編集・削除に必要なので、必ず控えておいてください。

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[172] 平成27年度会費のお願い Name:春巴 Date:2015/04/04(土) 14:33 [ 返信 ]
日本チター楽友会の皆様、日頃の御尽力誠にありがとうございます。
さて、平成27年度の会費のお振込のお願いでございます。お忙しい中、申し訳ありませんが、なるべく4月中に以下口座までお振込下さいますようお願い申し上げます。ご不明な点があれば、惠藤先生か瀬戸春巴までお尋ね下さいませ。
振込先 ゆうちょ銀行
記号 14380
番号 32308671
ニホンチターガクユウカイ

ちなみに、郵便局のATMで振込先登録をしておくと、次回から便利ですよ。


[171] 朝の連続ドラマ マッサン「麦の歌」 Name:春巴 Date:2015/02/25(水) 19:07 [ 返信 ]
新着情報に掲載した「麦の歌」ですが、惠藤先生が楽譜にしています。
ご希望の方は惠藤先生までお尋ね下さい。


[170] アンサンブル クラスの曲 Name:春巴 Date:2015/02/12(木) 20:11 [ 返信 ]
さて、いよいよ4月から始まるチターアンサンブルクラスの曲を一つご紹介します。「チロルのバラ」です。男女の美しい絡み合うような二重唱が特徴的です。大公婦人から美しいバラの花束をもらう男。「チロルでは女性が男性にバラの花を渡すのは愛の告白ですよ・・・。」と男。
「ええ。存じておりますわ。」と大公婦人が答える有名なシーンで歌われる曲です。一度この曲を聞かれてから、練習にはいるのもいいと思いますので、掲示しておきます。
これです。
https://www.youtube.com/watch?v=AiJycWadiXI


[168] 新年会のお知らせ Name:春巴 Date:2014/12/22(月) 18:51 [ 返信 ]
1月24日(土)ですが、午後3時からJR芦屋駅前にあるラポルテ芦屋の結城カルチャー(いつもセミナーを行う所)で小さな発表会とアンサンブル練習会を開きます。小さな発表会はそんなに気をはらずに、演奏為さりたい人のみで結構です。アンサンブルは、今の所、「ピンツガウのレントラー」を予定しています。
これが終わると、いよいよ本番!お楽しみの新年会ですよー。会場は五十嵐さんのご好意で五十嵐邸1階のパーティールームで開きます。松花堂弁当を配達してもらって、飲み物やおつまみは芦屋駅周辺でいろいろ買い出ししましょう。買い出しは、協力してくださいね。ご不明の事は、惠藤先生までお尋ね下さい。
お申込は、会場の確保や、松花堂弁当の注文の都合等ありますので、お早めに!


[169] RE:新年会のお知らせ Name:春巴 Date:2015/01/04(日) 18:20
ホームページや上の記事に午後3時からと書いてしまいましたが,午後2時からの間違いです。
申し訳ありませんでした。お間違えの無いよう、お願い致します。


[167] シャルフ教授の楽譜 Name:春巴 Date:2014/11/28(金) 10:37 [ 返信 ]
新着情報に載っていた、シャルフ教授の「アルハンブラの思い出」の楽譜ですが、詳しい事は、惠藤先生までお尋ねください。
よろしくお願い致します。


[166] チターフロイデ Name:けい広瀬 Date:2014/08/05(火) 05:48 [ 返信 ]
7月のチターフロイデに合わせてシアトルから。 なんと一番バッターとなっていて、かなり心拍数が昇がりました。
テマソンレッスンから3か月、伴奏弦をしっかり鳴らすこと、左の薬指はアンカーとしても使う事など、先ずは音階を鳴らして練習に入っています。  年齢もありトロイので参ってます。
さて、牛のことを少し。 乳牛が私の長年のお客さん。 この牛かなり神経質で、またそのライフサイクルには実に細々とやってやらないと肝心の乳をフルに出してくれません。 それにトラブルも起こし易いのです。 あるとき牛の当番カウボーイが息せき切って、ド、ドクター牛が死にそうと必死の形相。 どれどれと行って見るとお腹がパンパンに膨れてパンクしそう。 そう牛に一番目の胃にガスが溜る鼓脹症と呼ぶもので一刻を争います。 要するにゲップが出なくなり腹が膨れ内部血流を圧力で止めてしまい、死に至ります。 経口(口からの)ホースはあるのか? と聞くと、No.ない。 もう牛の目は充血。 そこでカバンから取り出したのが直径5ミリ近いデカイ針、と言うより5寸釘の親玉みたいで、外側に鞘が付いている套(とう)菅針という物。 カウボーイにオイ、ヨードチンキ持って来いといって、やおら、、、。 
おっと長くなり過ぎました。 ここからは次回に。

[161] 第9回チターフロイデコンサート出演者募集 Name:春巴 Date:2014/04/07(月) 20:58 [ 返信 ]
皆さん、第9回チターフロイデコンサートの開催が7月6日(日)に決定いたしました。今回も、日頃の練習成果を思う存分に発揮、酒ミュージアムにいらした方を、チターの音色で酔わしましょう!
参加要項は以下の通りです。ご不明な点等は惠藤先生にお尋ね下さい。
参加費用 会員は2000円、一般は5000円.入館費200円は各自ご負担下さい。
コンサート終了後、向かいの「白鹿レストラン クラッシックス」で懇親会を行ないます。(パーティールームを貸し切っています)懇親会の会費は、まだ未定ですが、お一人3000円くらいだと思います。懇親会にも、出演者のご家族や知人のご参加も大歓迎ですので、どうぞお誘い下さい。また、追加報告があれば更新いたします。


[162] RE:第9回チターフロイデコンサート出演者募集 Name:石原和子 MAIL Date:2014/04/08(火) 20:13
会場が“酒ミュージアム”とか、お酒の匂いに包まれて、迷演奏が出来そうなので、早速応募します。
何をどう弾くかも何にもまだ決められませんけれど、楽しみにしています。 どうぞよろしく。  KAKO

[165] RE:第9回チターフロイデコンサート出演者募集 Name:春巴 Date:2014/04/18(金) 17:01
石原さん。さっそくのエントリーありがとうございます。私は、迷演奏どころか、酔っぱらって演奏しそうです。その方がいつもより上手く演奏できそうなので、とても楽しみです。

[163] 初めての演奏会を聴いて。 Name:Kei Hirose MAIL Date:2014/04/16(水) 09:46 [ 返信 ]
トミーさんの演奏、そして皆さんの演奏、初めてじっくりというか舞台裏方でシッカリ聞かせていただきました。 素晴らしいです、またテーブルに付けた音響機器の能力は凄いものでチターもあの舞台で明瞭に響いてました、ハイテクの時代です。 その後のテマソンチターセミナーではいきなり通訳をと、家畜の病気、栄養ならいくらでもしますが、音楽セミナーの通訳は初めて、赤面でしたが上手くご理解頂けたどうか。 
テマソンさん、レッスンも初めて、ダメ出しは当たり前、言われたこと注意して春のシアトルで練習しています。 これからシャクナゲ、八重桜がどんどん出てきて、ハナミズキが続きます。

[164] RE:初めての演奏会を聴いて。 Name:春巴 Date:2014/04/18(金) 16:59
コンサートにはるばるお越し下さり、ありがとうございました。そして、セミナーでは、通訳をお願いし、とても助かりました。ありがとうございました。英語のよくわからない私にとっては、広瀬さんの通訳無しには全く分からないセミナーでした。おかげで、セミナーでトミーさんに教えてもらった事を、記憶を頼りに復習しています。また、チターフロイデコンサートでお会いできるのがとても楽しみです。

[160] 楽屋の写真 Name:峯村 真由美 Date:2014/03/27(木) 01:51 [ 返信 ]
こんばんは。
この写真アップされてなかったので、
もう一度アップしておきます。
ディアンドル、綺麗ですよね。


[159] 昨日の一枚? Name:峯村 真由美 Date:2014/03/23(日) 09:58 [ 返信 ]
プリクラでは、面白いポーズで撮るのが流行りだそうです。
瀬戸さん、次はもっと変なポーズで撮りましょう⁈(笑)



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全93件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS